バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

本流トラウトにはシュガーミノーSG80F

藤田 勝博 様(愛知県在住)
2016年4月24日 岐阜県・宮川下流漁協管内
今年最初の本流釣行でしたが、この時期だというのに川に雪代はなく、流れに勢いがありません。
色々なポイントを見ながら移動しますが、難しそうです・・・。

そんな中でも流れの良さそうなところがあったので、集中してやってみることに。
大きめでよく飛んで、それでいてコントロールが容易なシュガーミノーSG 80Fをセレクト。
岩の間をギラギラさせながら通して行くと、二投目でいきなり〝フッ〟とアタッた!
と思ったら、白い腹をグネグネさせているうちテンションが無くなってしまいました。

まあまあサイズでしたが、スレ掛りらしかったので致し方なし。

「まだまだいるはず!」と思い、しつこく通すと今度は〝ゴンッ!〟というアタリ。
足場が悪いので、移動しながら寄せると太い銀毛ヤマメでした。

「うれしい!!」

ちょっと移動し、今度は遠くのスポットも攻めてみます。
「もうダメかなっ?」と思った頃、いい所に入ってグッと来ました。
今度は尺弱のイワナ。これもナイスフィッシュでした!

シュガーミノーSG 80Fの早引きに、魚はイチコロですね。

【ヒットルアー】
シュガーミノーSG 80F/M-04 メッキアユ

(2016年4月27日掲載)