バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

パームボールで優勝!管理釣り場ドットコム 瑞浪FP戦

山崎 雅弘 バスデイフィールドスタッフ(愛知県豊田市在住)
2016年2月28日 岐阜県・瑞浪フィッシングパーク
岐阜県の瑞浪FPで行われた「管理釣り場ドットコム」の大会に参戦してきました。

予選では、管極ラプター2.2gをメインに放直(放流後の活性の高い魚)を狙いましたが、当日の急激な気温の変化による影響の為か魚のバイトも少なめ、しかも掛かりが浅くキャッチに苦労しました。しかし、予選(6戦)を進める内に有る条件の場所でボトム付近に比較的活性の高い魚がいる事を発見。パームボールのフリップの幅やスピードを状況に合わせながら調整をし、何とか準々決勝・準決勝と駒を進める事が出来ました。

そして決勝。各予選から勝ち抜けた4名での対戦。抜きつ、抜かれつのデットヒート。非常に張りつめた戦いとなりました。私は、予選で見つけたパターンをこのエリアでも通す事を決意。そして30分の決勝が終了。何と、優勝のコールを受けたのは私でした!

改めてパームボールのパフォーマンスの高さを知る大会となりました。

【ルアー】
パームボール2.7G
管極He 45SS
管極ラプター2.2g(生産終了モデル)

【タックル】
ロッド:センシティブタイプS(スタジオミネギシ)・シルバーナ瀧EX 58UL-B
リール:イグジストスティーズ2004(ハンドルノブ:アクリスタ IOS-Factory)
    イグジスト2004(ハンドルノブ:foresta IOS-Factory)
 ※共にIOS-Factoryフルチューン
ライン:PEブルーマーク0.3号他(山豊テグス)・エリアフロロ1.7lb


(2016年3月3日掲載)