バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

釣況を打破した、バンジーショット!

キム 様
2016年5月23日 宮城県・仙南サーフ

宮城県・仙台のレンジバイブモニター、キムです!
今回はレンジバイブシリーズではなく、バンジーショットでの釣果ですが、ご投稿させて頂きます。

さて正直申し上げますと、最近良釣果に恵まれておりません。タイミングが悪いのか、腕が悪いのか・・・
※個人的にはおそらく、後者のほうかと思っております(笑)

そこでこの日は午後から仕事をサボ・・・いや、お休みを頂いて連敗に終止符を打つべく、サーフに繰り出すことに。
しかし波はザブザブ、ホンダワラしか釣れないと言う悲惨な状況・・・。

またしても連敗が頭をよぎりましたが、「サーフが駄目なら河口に移動だ!」と河口へ移動。
さっそくレンジバイブを投げたおしますが、無反応・・・。

そこでバンジーショットが1本だけタックルに入っている事を思い出し、レンジバイブモニターではありますが、どーしても魚を出したい一心でバンジーショット40gブルーバックPBをフルキャスト!

キャスト時、率直な感想は「飛ぶ!!」

25mマーカーが4つ出ていましたので、楽に100mは飛んでいると思います。
着底後は早いピッチのリフト&フォール、ハンドル10回転目ぐらいで「ガッ!」とやりました!!
・・・しかし。飛距離が出たことで、ヒットした場所が遠い(汗)まだ約80mはあります・・・。

バレないよう、慎重に、慎重にやり取りして、今季初マゴチゲットしました!
サイズは45cmとやや不満が残りましたが、初物と言うことで良しとします。

次はレンジバイブでマゴチをキャッチ出来る様、頑張ります!!


【ヒットルアー】
 バンジーショット40g/FL-50 ブルーバックPB


(2016年5月26日掲載)