バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

リバー・デイ・ゲーム

レンジバイブモニター 竹川 健二 様
2016年5月8日 愛知県・矢作川
レンジバイブモニターの竹川です。
先日、愛知県・矢作川へデイゲームに出かけてきました。

大潮の下げ5分程度からウェーディングにてポイントへエントリー。
デイゲームという事でバイブレーションを使ったリアクションの釣りをしていきます。
ということで、レンジバイブシリーズを使い分けて探っていくことに。

流芯まで届かす為に、飛距離の出るレンジバイブ70ESでまずはスタート。
しっかりと飛んで行き、狙い通りのポイントへ送り込めます。しかしレンジが深くなってしまい、海藻を拾ってきてしまいます。
レンジを上げる為、55ESに変えてキャストしますが・・・今度はポイントに届きません。

そこで55TGの出番です。飛距離・レンジともに狙い通り!
ここからは55TGを投げ続けます。

そして潮止まり前のタイミングで、リフト&フォールアクションをつけていたレンジバイブ55TG/スパークリングオレンジに突然、

ガツンッ!

とバイトが出ました。
強い流れの中に、いいサイズのシーバスが見えます。そして激しいファイトの末、上がってきたのは体高のあるコンディション抜群のシーバスでした。

この様に種類豊富なレンジバイブシリーズは、色々なポイントにマッチしたサイズがきっとあります。
今回はそれらを使い分ける事によって、素敵な魚に出会えました。

【ヒットルアー】
 レンジバイブ55TG/スパークリングオレンジ


(2016年5月16日掲載)