バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

限定復刻のレンジバイブ70Sが活躍!

レンジバイブモニター 竹川 健二 様
2016年5月2日 静岡県・浜名湖
レンジバイブモニターの竹川です。GWに入り、ようやく浜名湖釣行が出来たのでご報告致します。

奥浜名湖では毎年恒例の赤潮が発生。ということで、今回は潮通しの良いエリアを選択しました。
濁りは殆どないが、生命感も全然無いという状況。風の影響でやや波が立っており、

「魚のレンジは下がっているのかな?」

ということで、広範囲にボトムを探れるレンジバイブでスタート。
沖は砂地で手前は牡蠣殻という、ボトム構成。

「釣れるのは牡蠣殻帯に入ったくらいかな?」

とイメージし、キャスト開始。ボトムを取りリフト&フォール・・・わずか1投目で見事ヒット!

今回使ったレンジバイブは浜名湖定番の〝55ES〟ではなく、アピール重視の〝70ES〟でもなく・・・限定で復刻する〝70S〟でした。

広範囲をアピールさせたい時に、この70サイズは有効です。70ESでは重いため、シャローのウェーディングゲームでは扱いにくいのが事実。55ESが定番となっていますが、やはりアピールは70サイズには劣ってしまう・・・。

そこで70Sの出番になります。55ESの操作性で扱える70サイズ・バイブレーション。
ヒットカラーは先行販売されたフラッシュラズベリー。

特に秋の奥浜名湖リアクション・パターンの時には是非使ってほしいバイブレーションです!

【ヒットルアー】
レンジバイブ 70S



(2016年5月11日掲載)