バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

カリボソジグでスランプ脱出!

松田 金男 バスデイフィールドスタッフ(愛知県在住)
2016年4月19日 愛知県・伊良湖沖
今年は春先から青物が好調な伊勢湾ですが・・・、私はこのところ絶不調で3連続ボ○ズ・・・。
かなり凹んでいましたが、魚は釣りに行かなきゃ釣れません!っと言う事でメゲずに
いつもの内海新港ありもと丸さんへ行って来ました。

この日はジアイが来てボコボコ釣れると言う訳ではなく、
ポツリポツリと言った感じで魚は上がっていましたが、自分には当たりも無く・・・、
またまたヤバ~いムードが漂いましたが、いつものカリボソジグを信じて、
信じて信じてシャクリ続けていると!
“ドンッ!” 
久しぶりの魚の引きにドキドキ緊張しながらのやり取りでしたが、
無事にワラサがネットインしてひと安心でした。

周りでは良く肥えたサワラが上がっていて、
出来れば私もサワラが釣りたいと思いシャクリ続けていると、またもやヒット!
しかし上がって来たのは、先程と同じぐらいのワラサでした。
まあ釣れない時が長かったので贅沢は言えませんが・・・。
その後、最後まで頑張りましたが、この日は2本のワラサで終了となりました。

周りを見てもヒットしているジグは、小さめで重たい物が良かったと思うので、
カリボソジグやカリボソチビデブなどは丁度よいですね。
いつまで続くか分かりませんがチャンスを狙ってまた行きたいと思っています。

【ヒットルアー】
カリボソジグ

(2016年4月25日掲載)