バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

レンジバイブ70アイアンで大マゴチ!

レンジバイブモニター 高畑 光邦 様(愛知県在住)
2016年4月 三重県・木曽川河口部
僕のフィールドは、愛知・三重・岐阜の県境を流れる木曽川の下流部。
東海地区屈指の大河川で、川幅は800メートルもあります。
ウェーディングにて、大河川ナイトゲームを中心にモンスターを求め動き回っております。

この日は、河口より上流に向けて生暖かい風が吹いておりました。
あまり良くない風でしたが、今日は最高の潮である大潮。
高鳴る鼓動を抑え、いつものポイントへウェーディング。

しかし、魚の気配が全くしません。あと2時間で潮止まりになってしまう…。
思いきって決断!ディープエリアが多数ある木曽川河口へ向かいました。

レンジバイブ 70ESを数投キャストしましたが魚の活性がよくないのか、渋い状況。
少し沖のボトムを中心に攻めることに。
そこで選択したのが、レンジバイブ 70アイアン(200万個キャンペーンカラー)。
これならディープエリアのボトムを瞬時に探れます。
何度かのキャスト&リトリーブにより地形を把握し、
すこし駆け上がりのある場所にターゲットがいるであろうと、丁寧に攻め続けました。

そして、直ぐに結果がでました!

ズドーン!とロッドが重くなり即あわせ!ドラグがでる!水中のもがき方をロッドで感じ…確信!

今までにないぐらい、丁寧なやりとりを行い無事にランディング。

NICEサイズのマゴチをレンジバイブ 70アイアンにて引きずり出すことができ、
また、今まで信じ続けて、通い続けた僕のフィールド木曽川で最高の魚と出会えたことが
何よりも嬉しく思います。
幾度も通い続けて長~いトンネルからようやく抜け出すことができました。

レンジバイブ70アイアンを選択して、本当に良かったです。

【ヒットルアー】
レンジバイブ 70アイアン

(2016年4月21日掲載)