バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

バンジーショットでヒラメ開幕!

バンジーショットモニター 佐藤 淳 様(宮城県在住)
2016年4月17日 宮城県・仙南サーフ
宮城県在住、バンジーショットモニターの佐藤です。
バンジーショットが発売されると同時に、宮城県仙南サーフでも
フラットシーズン開幕を思わせるヒラメをキャッチすることができました。

4月17日
午前中に低気圧通過の影響で次第に雨、風が強くなる予報・・・
早朝の短時間なら釣りになると思い、サーフに立ちました。
案の定まだ風も弱く雨も降っておりませんが、ちょっと濁りがあります。

そんな中、ルアーは〝バンジーショット 40/アカキンGB〟を選択。
40gを使用することにより、波の高い時でもボトムをとりやすく、
ゴールド系カラーで濁りの中でも魚にアピールできると考えたからです。
後は出来るだけ遠投し、バンジーショットの魅力でもある『スイミング』で誘います。

ルアーが着低したらロッドを立て、クルクルとただ巻き!そして・・・

「ガツンッ!」

とヒットです!!

幸先よく、今シーズン初ヒラメをキャッチすることができました!
宮城県・仙南サーフは、これからがベストシーズン。
ヒラメ、マゴチ、青物、シーバスなどの魚が狙うことができます。

今シーズンはバンジーショットにて、ヒラメ・マゴチ以外の魚にも挑戦してみたいと思います!!

【ヒットルアー】
バンジーショット 40/FL-329 アカキンGB

(2016年4月20日掲載)