バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

春の浜名湖メバルを新色で攻略!

バスデイジャパンスタッフ 小林卓/バスデイ開発スタッフ 大林朗
2016年3月29日 静岡県・浜名湖
春の陽気のせいか、最近は以前よりも夜間過ごしやすくなったように感じます。
いよいよ春本番となって参りましたので〝春告魚〟のメバルに癒しを求め、
開発スタッフの大林とともに静岡県・浜名湖へ短時間釣行に出かけてきました!

ポイントに着いて、それぞれアイテムを選択。

今回、私は渓流アイテムである〝シュガーミノーSG 60F/艶姿チャート〟をチョイス。
チャートベースで銀粉を塗し、透ける特徴があるこのカラーを試してみたかったのが理由です。
60mmサイズを選択したのは、最近メバルの型が良くなってきた事と、
SG(シャフトグライダーシステム)の重心移動にて沖を狙えると考えたからです。

使用方法はシュガーミノー40・50と同じく、スローリトリーブで表層を漂わせていきます。

一方、開発スタッフの大林はシュガーミノー 50Sソルト/クリアーオレンジでスタート。
表層より少し下の深度(レンジ)を探っていきます。

するとまずは私に約18cmのメバルがヒット!
小気味よい引きを楽しみつつ、無事ランディング。

少し時間を空けて、再び私のシュガーミノーSG 60Fにメバルが襲い掛かります!
しかしサイズは残念ながら1cm程ダウン・・・。

お次は開発スタッフ・大林のシュガーミノー 50Sソルトがメバルに襲われます!!こちらは良型をキャッチ♪
そしてアイテムをシュガーミノー50Sソルト/クリアーラメにチェンジし、リ・スタート。

その間、私にこの日一番のメバルがヒット!!!良型キャッチに嬉しくなります♪♪♪
そして最後は大林が同サイズのメバルをキャッチし、1時間30分程の釣行を終えました。

今回、私たちが使用したアイテムは全て2016年の新色になります。
すでに販売店様へ向けて発送させて頂いておりますので、
店頭で見かけた際はチェックしてみてはいかがでしょうか?

アングラー通信をご覧の皆様にも、素敵な〝春告げ〟があること、願っております。

【ヒットルアー】
シュガーミノーSG 60F/C-185 艶姿チャート
シュガーミノー 50S ソルトカラー/C-352 クリアーオレンジラメ、C-351 クリアーラメ


(2016年4月1日掲載)