バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

バンジーショット50グラムのススメ。

バンジーショット発売前モニター 岩男 裕喜 様(神奈川県在住)
2016年3月下旬 神奈川県のサーフ
バンジーショットモニターの岩男です。
先日のシーバスに続き、今回はバンジーショット50グラムで本命のヒラメをゲットしました!

当日は、波が高めで薄濁り。
それに加えて左斜め後方からの強風で、非常に釣りにくい状況でした。

手前は複数のアングラーで探り倒しても反応がなかった為、必殺兵器のバンジーショット50グラムを装着。
先日のシーバス釣果再現を目論見ました。

強風を味方に変えるべく、空いているサーフで右斜め方向にフルキャスト。

これまで悩まされ続けた強風が味方に変わった瞬間、50グラムの弾丸が空を切り裂き、遥か沖へ!
やはりバンジーショットの飛距離は凄い武器になります!ボトムをとって、短いスパンでストップ&ゴー。

そして!
ついに本命のヒラメをゲットしました!!

シーバスの時と同じ、アカキンGBの50グラム。
フロントフックはデコイ製のツインパイク1番に交換してあります。

50グラムというサイズは、キャストできるロッドが限られてしまいます。
よって使ったことがない方、使いたくても使えないという方も多いかもしれません。

しかし、飛距離は確実に大きな武器になります。
ここ一番で試していただけると、きっと釣りの幅が広がると思います。

投げて落として巻くだけ。
キャストできるロッドさえあれば、このバンジーショットがきっと魚を運んできてくれますよ!

(下の写真は以前の釣果です)

【ヒットルアー】
バンジーショット50g/FL-329 アカキンGB


(2016年3月31日掲載)