バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

S.P.M.!スレたシーバスも口を使う!!

竹川 健二 様(愛知県在住)
2016年2月3日 静岡県・浜名湖
バンジーショットモニターの竹川です。
浜名湖・冬パターンのシーバスが好調になってきたので、バンジーショットのアングラー通信ではありませんが、投稿させて頂きます。

浜名湖・冬パターンではシンキングペンシルが特に有効で、この日も沢山のバイトが得られ、楽しい釣りとなりました。ボリュームのあるシンキングペンシルからスタートし、複数のバイトからヒットまで持ち込み、シーバスを釣り上げる事に成功。

その後バイトが遠退き、スレたシーバスにどうやって口を使わせるか・・・?

この時期はショートバイトが多い事からもわかる様に、低水温により活性が低くなり、更にルアーにスレてしまうと攻略が難しくなります。

そこでジップベイツよりブランド移籍したS.P.M.90の出番です。

S.P.M.は細身でシルエットが小さくなる為、より弱々しく見せる事が出来ます。そしてそのアクションが、スレたシーバスに効きます!

反応が遠退いてからS.P.M.90に変えてやると、1投目からバイトが出ます。そして3投目にヒットし、元気なシーバスをキャッチする事が出来ました!

S.P.M.90はバチパターンだけでなく、スレたシーバスにも効きます。諦める前に投げてみると、シーバスに出会えるかもしれません。

【ヒットルアー】
S.P.M.90

(2016年2月9日掲載)