バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

今シーズン初の嬉しい1本目!



バスデイジャパンスタッフ 小林卓
2016年5月23日 愛知県豊橋市・用水路

現在、渓流トラウトや静岡県・浜名湖のソルトゲームなどの釣行が多い私ですが、この時期になると気になるのがナマズ!
仕事終わりに近所の用水路などで手軽に大きいサイズが釣れることから、今シーズンも密かに調査をしておりました。

使うルアーはもちろん、『闇鯰スナイパー9号』

今回は2016年新色である〝マットブラック/グローヘッド〟をメインに使用。
このカラーはグローヘッドのため、ケミカルホタルを背中に装着した上でさらに視認性を高めております。
正直調査中はバイトもなく終わっていた為、小さいバイトも見逃さないよう慎重になり、今回選択しました。

一か所目のポイントは何事もなく、終了。

二か所目のポイントでキャストを繰り返し、探っていくと・・・
数投目の着水と同時にバイト!!

しかし活性が低いのか、追い食いもせず、ヒットまで至らず。

見切りをつけて、用水路を上がって行くと上流でナマズの捕食音が聞こえてきます。
闇鯰スナイパー9号が持つ、独特で大きなサウンドを最大限に生かし、一発でターゲットをおびき寄せる作戦に。

ピッチングで慎重にキャストし着水後、ボリュームマックス!!するとリトリーブ開始からすぐに、

〝ジュボッ!!〟

と、音とともに待望のヒット!!
大きさは50cm後半程でしたが、今シーズン初めてのキャッチに満足して納竿。

闇鯰スナイパー9号の最大の特徴は何と言ってもサウンド!
バスデイホームページにて闇鯰スナイパー9号の魅力をご覧になる事ができます。
また、気になるサウンドはユーチューブ『バスデイムービー』にてご確認することが出来ます。

今シーズンよりナマズ釣りを始めてみようと考えているアングラー様、また闇鯰スナイパー9号が気になっているがまだ使用していないアングラー様、ご参考下されば幸いです。


【ヒットルアー】
闇鯰スナイパー9号(製品情報)
「こんなにうるさいルアーは他にない」闇鯰スナイパー9号 アイテム秘話
You Tube でご覧いただけます


(2016年5月24日掲載)