バスデイ | 総合ルアーメーカー

株式会社バスデイジャパン

メインイメージ

ブラックバスにもレンジバイブ!



レンジバイブモニター 椎名 幹 様(千葉県在住)
2016年5月7日 千葉県・某所

この日は自身のホームでバス釣りに行ってきました。
さすがにゴールデンウィークの為、場所がほとんど空いていない状況・・・。
場所が空いた場所に入るパターンのラン&ガンという、かなりプレッシャーの高いタフ・コンディションを強いられました。

そんな状況の中、他のアングラーは皆、ワームやスモラバ等のスローな釣りしかしていないと判断し、私はレンジバイブを選択。

バスのフィールドは根掛かりが多いので、これまで私としても使う事はありませんでした。

しばらくの間、余りにも反応が無かったので軽く足元でブルーギルと遊んでおりましたが、他は全く反応が無いまま夕マズメに・・・。そこでオープンエリアのレンジバイブを快適にキャストできるエリアに入ると、早々にヒット!!
しかしランディング寸前、しかも魚体が完全に水から上がり空中でフックアウト。思わず倒れ込みました・・・。

その時のヒットルアーはレンジバイブ70S先行販売限定カラーのフラッシュラズベリーでした。

その悔しい中で、レンジバイブを55ESにチェンジしてラン&ガンしていると、無事にキャッチ出来ました。

ネットに入れた瞬間に針は外れましたので、この魚も掛かりが浅く、ギリギリのキャッチでした。
サイズは20cmにも満たない小さな魚でしたが、私に取っては数年ぶりにプラグで釣り上げた1匹であり、今年初バス。

非常に貴重な1匹になりました。
シーバスのスランプに続き、またまたレンジバイブに助けられました。


【ヒットルアー】
レンジバイブ 55ES


(2016年5月12日掲載)